レンジャーズストライク 第4弾四雄の覚醒

一昨日、上野のダリ回顧展と大エルミタージュ展を観てきました。
普通の美術展に行ったのはは初めてな気がする。
普段小さい絵になれた目に、大きい絵は結構新鮮に見えましたね。
思ったよりも楽しめた。満足。


さて、昨日レンスト第4弾が6BOX到着したので開けました。
内容はレア2枚スーパーレア2枚とレア2枚スーパーレア1枚、レア3枚シークレットレア1枚がそれぞれ2箱ずつ。ノーマルレアは全部6枚でした。

ちょっとレアが少ない印象ですね。基本で3枚にして欲しかったな。
ノーマルレアも今までノーマルで枚数気にせず組めたものに、制限が付いた感じでちょっと辛い。この手のカードがノーマルだと余っていたのは事実なんですけどね。
ノーマルだけは今までどおり、2BOXで3枚コンプできます。適当に遊ぶ分には、これを基本にカードダスを回したり、使うカードをシングルで買い足すというのがいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、昨日からデッキを組みながらの各色への印象。

青と黄色がノーマル中心で、かつ強いですね。
タイムピンクとキリンレンジャーはかなり適当に放り込んで追加ストライクを狙えそう。
黒子ロボの記憶操作も適当に積めるドローカードだし。
Sユニットの速攻がより速くなった気がします。

黒はノーマルレア中心。
ノーマルレアも3枚集めるのは結構大変なので、少し組みにくい色になってしまいました。
リュウオーンとエグゾスが足りないねぇ。

赤はノーマルレアからスーパーレアまで満遍なくレアっぽいです。
しかも3枚入れたいSユニット多め。キラーオーもデッキ組むなら3枚欲しいし。
今回最も集めにくい色でしょう。

緑。ノーマルからスーパーレア、果てはシークレットレアまで幅広く揃っています。
ただしレアとスーパーレアは使わないカードですので、コンプ目的でなければいらないでしょう。ノーマルレアのレッドファルコンも相手を選ぶ強さしかないし。微妙。
あ、シークレットレアのスーパーフォーメーションは強いです。アドベンチャーと相性が悪いのが難ですが。
一番使いやすくて強いのはダイナレッドでしょうね。ダイナピンクとダイナモビルも捨てがたい。