レンジャーズストライク エキスパートブック

買ってきました。
読み所は4弾のカード解説、デッキレシピ、詰めレンスト。
その他デッキ構築やプレイングのガイド、エラッタなんかも一応あるし、プロモカードの隠流忍術も強いカードですので、TCGの解説本としては結構いい感じ。
イラストギャラリーやイラストレーターのガイドがある辺り、レンストのトレカ的側面が出ていて面白いですね。

カード解説はまだざっと見ただけですが、ここ数日の研究で得た自分のカード評価とのの答え合わせ的な感覚です。
自分は冬コミにレンスト本も作る予定なので、参考になります。というか、これと内容がかぶらないように注意しないといけないわけで。

デッキレシピ、以前のガイドブックよりは実戦的なデッキが紹介されてます。
それはいいんですが、レンスト本用に組んでいたデッキとネタが結構かぶっていて困る。構成が微妙に違ってはいるんだけどさ~。

詰めレンスト、どんなデッキを使ってるのやらさっぱり判らない妙な場だったりするのが面白いです。
けれど、なんか答えが間違ってるところがあるような……。