2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃらほ!

今日はキャラホビに行ってきました。 8時半頃に出発し、9時40分頃に現着。 列最後尾は再入場口のあたりでした。雨降ってたので、列が建物の中でよかった。 入場できたのは10時半頃。 最初に、クイーンブレイド ザ・デュエルのライフカードセットを購入。 こ…

あなたのための物語(長谷敏司、ハヤカワSFシリーズJコレクション)

SFならではの面白さってのはあるよな、とこういうのを読むと思う。 作者は、現在最もアニメ化して欲しい作品である『円環少女』の長谷敏司。 幼女の描写に定評があるのですが、残念ながら本作に幼女は登場しません。 主人公はITPを研究する科学者、サマ…

ハヤテのごとくTCGの構築済みが凄い

ハヤテのごとくTCGの構築済みを店頭で見て、驚いたのですよ。 なにがって、そのパッケージ。 ヒナとナギの大きいこと! ブリスター式はデュエルマスターズの構築済みやガンダムウォーのドラフト用セットなどで珍しくはないのですが、ここまでキャラクターを…

ザンライザー(ホビージャパン2009年10月号付)

写真かなりやっつけですが。なんか斜めってるし・・・・・・。 ザンライザーとOOライザーを適当に組み替え合体。 通常のザンOOライザーのように全部背中に背負うのは、重いし外れるし動きにくいしでどうかなと。 GNドライブやザンOOへの合体用ジョイントが…

リボルレイカルジンクス

コミケやら何やら色々ありましたが、基本的にはGジェネに忙しくて放置してました。 プロフ進捗率83%なう。 ・リボルテック オリハルコンレイカル あちこち見た結果アマゾンが一番安かったので注文していたのが、コミケの真っ只中に到着。 睡眠不足に拍車を…

リアル・アメリカン・ヒーロー!

日曜にG.I.ジョーの吹替え版を見てきました。 ”アメリカンヒーロー”というには国際的な組織になってましたね。 G.I.ジョーは最近(?)までCG映画や、いまは亡きGONZO製のアニメをやっていたわけですが、日本に入ってきたのは80年代のアニメ以来ということに…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

ネタバレあるので注意。 内容を一言で言うなら、最終回だった。 TV版で明かされていなかったことが、全部片づいてしまった。 これからTVで何やるのか心配になるくらいに、語るべきことは語ってしまった。 以前、龍騎の映画が最終回を謳ったけど、結局TV版は…

トランスバトラー

フィリピン映画の新作『トランスバトラー』、これが執事が変身する話かと思いきや。 パッケージは↓。 すごくわかりやすいですね。 きちんと黄色いやつもいます。 このパッケージとタイトルに映画の価値の半分はありそう。 しかしトレーラーを見ると。 ・・・・・・…

エヴァ波アスカ

エヴァンゲリオン新劇場版:破より、式波アスカが付録のヤングエース買ってきた。 原型を見て気になってたのですよ。 結構大きくて満足度高い。 胸のオレンジ色が新劇場版プラグスーツの特徴かな。 座って片脚を伸ばしたポーズは珍しいかと。 ボトルオンフィ…