リボルレイカルジンクス

コミケやら何やら色々ありましたが、基本的にはGジェネに忙しくて放置してました。
プロフ進捗率83%なう。


リボルテック オリハルコンイカ
あちこち見た結果アマゾンが一番安かったので注文していたのが、コミケの真っ只中に到着。
睡眠不足に拍車をかけました。

真面目なレビューは他所に任せて、適当に組み替えたYF-19娘。
イメージ 4
髪の分割と可動が素晴らしいです。
背中がふくらんでいても長髪が頭部の可動を妨げない。
イメージ 5
メカ少女の髪はランドセルの発熱で大変なことになっているのではなかろうか、とか無駄な心配をしてみた。

春にはメカ少女オンリーなんてものもあったようで。
ちょっと行きたかった。


・GN-X
コミケで買ったスカイガールズTRPGを見て。
→「そういえばストライクウィッチーズRPGは無いな」
→「真面目に作ろうとするとかなり面倒。小説版の設定とか」
→「奏光のストレインRPGを作るか?」
→「資料無さ過ぎ」
→「そういえばストレインのコメンタリー版を見てなかったな」
→「(見た)海老川メカ最高」(←Gジェネエクシア/OOライザー系小隊が無双を始めていたことも一因)
→「ジンクスってすごく海老川だなー」

というわけで組みました。
イメージ 1
ランナーごと紫色に塗って、ぱちってからトップコート光沢。
イメージ 2
ガンプラの塗装に初めてスプレー使いました。
イメージ 3
気泡とむらに気をつけるべきだったな、と思いつつ遠目に見る分にはまあいいかなと。
ディテールにはこだわらない。


アーバレストが海老川的ヒーローロボで、それにガンダム分を足していくとエクシアになる説。



ジェガン(ゴッドスクランダー付)
ジェガンと真マジンガーのプラモも組みましたが。
普通に組んだだけでまだ墨入れもやってないので、写真無し。

ジェガンF91のMSと並べたいので早く出してください、バンダイさん。