2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日の散財

昨夜「映画ふたりはプリキュアSplash☆Starチクタク危機一髪」のDVDを見直していたら、見事に寝坊しました。一応休みでよかった。 さて、本日のお買い物リスト。 「コミックRUSH6月号」アカイイト目当て。 「コミック百合姫Vol.8」いつの間に出てたんだ…

スターウォーズCCG

メイドRPGと絶対隷奴の発掘に成功しました。……いや、遊ばないだろうけど。たぶん。 さて、先の東京トレーディングカードショーで買っていた、スターウォーズCCGの開封と整理がやっと完了しました。映画に1カットしか登場してないキャラにでも、3行近…

新歓コンベンションなのですよ

昨日は、大学のサークルの新歓コンベンションに、新入生として参加してきました。もはやOBだけど。 で、行ってみると……一年生多! サークルの構成員数が倍になるんじゃないか? という勢い。 しかも、みんな深夜の三次会セッションに参加するくらいの熱心…

キスダムとTwitter

新入生のアニメ暦が「宇宙のステルヴィア」からと聞いて、世代を感じてしまった。そーか、5年違うとこうなるのか。 さて、キスダムの4話は総集編。台所事情もあるのだろうけど、このタイミングは悪くない。 分離戦闘機の運用形態の説明も欲しかったし。ド…

ブルースカイ(桜庭一樹)

読了。 中世の女の子ないし未来シンガポール人主観で語られる現代日本の少女という構図、それも、少女はその過去にも未来にも存在しないという前提に立って、というのは面白い。 ガジェットは色々と「サマー/タイム/トラベラー」とかぶるなぁ。 こうなりゃ…

古い海外SF

通勤時間の暇を埋めるため、サークルから本を借りて読み始めました。 とりあえず「虎よ、虎よ!」と「銀河パトロール隊」を読了。 どちらもテンポの良い娯楽作で、読みやすかった。けど、ネタ的には、今となってはわざわざ読まなくてもいいかなーって感じか。…

気の迷いだった

よーく見ると『IT-13トリップワイヤー』を持っていないことに気づいてしまった。 というわけで、エレメンツオブカオスTCGヴァラノワール編、まだまだ探しています。

エレメンツオブカオスTCG コンプ完了

エレメンツ・オブ・カオスTCGヴァラノワール編のスターター3BOXを開封&ソート。 引いてなかったレアの何枚かが引けたので、やっと全135枚のカードが最低1枚揃いました。 当然、次に目指すのは3枚コンプ。いや、ファイルに入れようかとも思い始…

サマー/タイム/トラベラー1(新城カズマ)

う~ん……覚悟していたこととは言え、なかなか定時には帰れないのぅ。毎日充実してるのはいいんだが。 さて、「サマー/タイム/トラベラー1」読了。 SF好きな5人の高校生が、仲間の一人が持つタイムトラベル能力の謎の解明に挑む、という話。 こりゃーど…

東京トレーディングカードショー2007春とゲームマーケット2007

どちらかと迷ったときは……両方! ということで、両方のイベントに行ってきました。 まずはトレーディングカードショー。 収穫はエレメンツ・オブ・カオスTCGヴァラノワール編のスターターを3BOX! 36個! 探していたブツなだけに嬉しい。 ついでに…

Lycee ういんどみる

ついに社会人になってしまいました。 まだ研修中なのでそれ自体に特に問題はないのですが。 通勤のために秋葉原への定期を購入したわけです。 これで仕事帰とか適当にTCGの大会に参加し放題! ということで、リセの大会に行ってみたわけですが。 う~ん………

若杉グループ

全国的に4月1日なようで。……ネタ的にはファン以外に意味不明な部類か。 アカイイトのHP、久しぶりに見ると色々更新されてますね。 BGMのボーカルCD化……「泡沫」が硬いわな。これを機に(?)OPの「廻る世界で」などカラオケに入ると嬉しいのだけ…