新歓コンベンションなのですよ

昨日は、大学のサークルの新歓コンベンションに、新入生として参加してきました。もはやOBだけど。

で、行ってみると……一年生多! サークルの構成員数が倍になるんじゃないか? という勢い。
しかも、みんな深夜の三次会セッションに参加するくらいの熱心さはあるし。凄いのぅ。私が一年だったころを思い出すわ。

ちなみに遊んだゲームは「ブレイド・オブ・アルカナ」「カタンの開拓者」「ソードワールド」。他卓では「アリアンロッド」「ダブルクロス」「乗車券」。割と定番っぽいメニューやね。
この様子だと「PTRPG」や「CSTRPG」も遊べそう……?


さて次は、SF研でゲームのイベントをやる予定。つまり、こちらがもてなす側になります。
まぁ、誰も来ないというのを想定して、準備してますけどね。とりあえず「Aの魔方陣」とか色々発掘中。