きゃらほ!

今日はキャラホビに行ってきました。

8時半頃に出発し、9時40分頃に現着。
列最後尾は再入場口のあたりでした。雨降ってたので、列が建物の中でよかった。
入場できたのは10時半頃。


最初に、クイーンブレイド ザ・デュエルのライフカードセットを購入。
これで目的の9割は達した感。

その後、スパロボNEOのトークショーが丁度始まるようだったので見ることに。
関智一杉田智和がゲストだったせいか、女性客多し。
美郷あきによるOPはいい曲だったですよ。90年代ロボットアニメ中心だと女性ボーカルのが映える。
NEOのシステム説明で、ブライガーが変形して(大きさが変わり)ZOCを抜けていくのは面白かった。


バンダイブースではマクロス アルティメットフロンティアを試遊。
そういや去年はエースフロンティアを遊んだような。
ミサイルアラートと撃ち落としで、かなりマクロスっぽくなってました。今作はきちんと宙返りできるようだし。

ガンダム戦記も遊んでみました。ターゲットインサイトに比べると、かなり映像は綺麗。
ゲーム的には普通っぽい。

隣で流れていたガンダムOP・ED集のPVが、米たにヨシトモによるもので面白かった。
ゴッドフィンガーでコアファイターを大気圏外まで放り出すとか。

ところで、こいつらは一体何と戦ってるの?
というか、本編にいなかったのに最後一番目立っているデンドロさんは何なの?


タカラトミーに行くと、黒音波は売り切れ。
ボークスの学園デュエルナイツ冊子も無くなってました。
・・・まぁ、いいか。


それはさておき、今回出展していた企業で最も素晴らしかったのはコトブキヤでしょう。
形式はメイドカフェで、しかもドリンク無料。
フレームアームズトークをやっていたので入ったのですが、フレームアームズホイホイさんで実際に遊びながら聴けるというのも解りやすくてよい。
残念ながらフレームアームズの無料配布は終了していましたが、アンケートには”奏光のストレイン”と書いてきました。


マジンガーEDのライブを聞いたりとかしつつ、4時頃に会場を離脱。
道すがら秋葉原でクイーンブレイドの新刊「錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ」の限定版を購入しました。
イメージ 4
キャラ的には「パンチだヴァンテ」「ごー」な、いわゆるメイドロボ。
革紐のロングスカートは非常に斬新な衣装だと思います。


さて、本日の最も大きな買い物は・・・1/6ドール!
佐倉ぶらんどオリジナルドールにしてクラシカルメイド、その名はつぼみちゃん!
ついにドールに手を出してしまった――!
いや、会場で何か買うもの探してたら3000円だったので・・・。佐倉ぶらんどの連載は結構好きだったし。
カリーナさん@祝福のカンパネラのシャツ(1500円)とかA3とかネクスデモンベインとか迷ったのですが。
イメージ 3
べっかんこう立ち。8月っぽい制服は1000円でした。たまらないぜはにはに
服を着せ替えるのは楽しいですね。組み替えガワ変形って感じで。
イメージ 1
「ドールに着けられるかな?」とベルトトリビュートをつまんでみたら、555ベルトがでました。
555は好きだし、誰がつけても似合うので非常に嬉しい。
イメージ 2
結局サイズは大きくて合わなかったのですが。