トランスファンケット10、学園で機士なデュエルナイツ

トランスファンケットに行ってまいりました。
手伝ったサークルの様子は以下の通り。
イメージ 1
でかいガーディオンにブルーティカスサウンドウェーブ改な集団、アニメイテッドパチ勢と相変わらずカオス。
途中で供給されたトーマス顔のグラディオンを見るに、パチモンのネタはまだまだ尽きそうにないですね。

コンテストで注目の、というか投票してきた作品。
イメージ 2
VはもうVというだけであれですね。ていうか20周年ですよ! 去年がMF20周年だったし! 来年はZ20周年か! ・・・カーロボ10周年でもいいかな?

下段中央。
痛車用のシールはバイナルテックに貼るためにあると、常々思ってました。
そーか、こうなるのか。

下段右は超有名キャラクターですね。多分どのトランスフォーマーよりも。
きっとデストロン


今回のイベントで上映されたのはマイクロン伝説7話「祝祭(おおさわぎ)」、初代ビーストウォーズ劇場版、2010「ビックリパーティー」。共通点は”お祭り”かな?


なお、トランスファンケットの次回の開催は未定、というか少なくとも秋にはないそうです。
映画の後にないのは残念。


学園機士デュエルナイツ
帰りの秋葉原ボークスでポスターを見ました。
デュエルナイツがまさかの独立展開。

”学”が旧字体で”機”士とか素晴らしいセンスだと思いますですよ?

詳細は不明ですが、Web上で何か連載するのかな?


オススメLO作家占い
しょうさんにオススメのLO作家は裏次郎 先生です!

●	現実には有り得ない、ぶっ飛んだファンタジーが好きなあなたは【裏次郎】(杉浦次郎)がオススメです。
猫が突然幼女になったり、小学生のいとこが妊娠したり、精子になっちゃったり、もう何でもありなフリーダムワールドへようこそ。
だけどその実ピュアな純愛。変態の中に潜む初々しさは遮光板を通して見る太陽のよう。直で見ると目がつぶれるからね。
単行本「ちぃさな恋ゴコロ」収録「大人も恋をする」がオススメ。
なんという純愛。なんという変態。
癖のある絵柄がそのうちクセになることうけあいです。
【ラッキーブログネタ】掲載予定作のプロットを公表して編集さんに怒られる。
●	しょうさんのモテ度は、51点です!
んー、知らんな。漫画には疎いもんで。