シャドーアートに超変身

は! 今、スパムと間違えてコメントを消してしまったような気が……? 


それはさておき、先日、動画でシャドーアートなるものの存在を知りました。
これは絶対に使わないような数集まってしまうコモンを活用できる良い概念。イラストが良いカードほど性能的にはデッキに入りにくいという傾向があるような気もするし。

というわけで早速挑戦。

お題はレンジャーズストライクより、20枚近くあっても絶対そんなにクウガデッキ組まないよと思わざるをえなかった【超変身】。
イメージ 1
使ったカードは6枚で、制作時間は約2時間半。結構手軽。
う~む、我ながら……雑だな。細部は気にしない方向で。

透過や光線などのエフェクトの処理は難しい。そこがこだわりの見せ所なんだろうけど。

直線の断面がよれよれなのは、断面を黒く塗ってごまかすものっぽい?
今回はサインペンじゃ塗りにくかったので殆ど墨入れしてないんだよね。きちんと筆ペン買ってこよ。

ていうかこの細さならもう縁無くてもよくね?