その名を!その名を!その名を!その名を!その名を!その名を!バトルスピリッツ チャンピオンシップ東京大会

昨日は上映会で『アイアンマン』を見ました。
改めてみると、次回作への伏線が多いことに気づく。次が『アイアンマン2』か『アベンジャーズ』かは知らないけれど。


・真マジンガー衝撃Z編
ナチュラルに神様登場。
マジンガーZが、いかに偉大な勇者であるかを謳い上げるアニメなのだと認識した。


バトルスピリッツ チャンピオンシップ東京大会
空気を読まず、ライブオンのカードック装備で参加してきました。

ガンスリンガーを10時から昼休みをはさみ午後3時くらいまでやって、7勝10敗。
裏Xレア第2弾の、グラントルタスを貰ってきました。

使ったデッキはスタンダードな赤単。

相手は緑単が最も多く、通算2勝5敗。特に午前中の相手は殆どが緑だった気がする。
バットホッパー中心に、疲労させたり回復したり。

次に赤単で2勝2敗。
負けたときはどちらもジャグリーンを立て、フレイムテンペストを撃たれたパターン。こちらのスピリットはよく燃えるわー。

その他、紫のウィニーには負け、緑紫・白単・ライフ回復で粘る白紫には勝てました。
トールにインビジブルクロークのコンボを喰らったり、ミカファールにハンマーでデッキを粉砕されたりも。Xレアには結局その2回しか遭遇しなかったです。

プレイングで負けることが多いのは、なんとかしたいなぁ。
深読みはよくない。

イメージ 1
合間に、アニメ関係者の色紙や漫画の原稿の展示を見たり。
イメージ 2

時空警察ヴェッカーシグナ
シグナサリー&シグナルリー、シグナレナリー&キリーを買ってみた。
映像は付録のDVDで初めて見たけど、ミクロレディは1/1なのか。ミクロマンだから当然と言えば当然だけど。
オリオンはウルトラマンっぽいな。


片腕マシンガール
DVDを見てしまった。
これは面白すぎるわ。人を選ぶだろうけど。