TCGが終わる日/アイドルとアイドル

mixiから突然ニュースが飛び込んできた。
なんとVSシステムの生産が終了するそうです。

ソースの記事2つをExcite翻訳で転載。
Vs. System Announcement
By Mike Hummel
1/27/2009

2009年の始まり以来、Upper Deck Entertainmentは慎重にVS.Systemトレーディングカードゲームの未来を考えています。 このとき、私たちは、普遍的なSuper Heroトレーディングカードゲームプラットホームとしてのゲームのオリジナルのビジョンが複数の面白い宇宙を特集していて前方へ動くことができないと決めました。

しばらく、今、私たちは、このビジョンで進行中のセットリリースを再編成するのを試みています。 しかしながら、ある要素によって、私たちはやむを得ず調整された年2回のリリーススケジュール(その結果新しい消費者にゲームを売り出して、販売するのを難しくしたもの)に移りました。 残念ながら、これは、私たちがVS.Systemゲームの今後のリリースを中止するようにうながしました。

これは非常に難しい決定でした、私たちがVS.Systemの5年の歴史、25リリースを非常に最も重要に誇りに思っているとき、国際的な専用プレーヤーベース。 サポート私たちのゲームのファンと選手としてありがとうございます。

Thank you,

Michael Hummel
Director of Game Development
Upper Deck Entertainment

Vs. System: A Fond Farewell
By "The" Ben Seck
1/27/2009

Dear Vs. System fans, 

あなたが聞いたように、Upper DeckはマーベルとDC Comicsの特性のためにもうVS.Systemでセットを生産しないでしょう。 この決定につながったさまざまな要素がありますが、Upper DeckとVS.System研究開発チームを生産物に生き返らせて、続く方法がゲームであることがわかるためにベストを尽くしたのが、圧力に重要ですが、結局、私たちはこれを起こらせることができませんでした。 VS.Systemはそれがハイレベルの趣味トレーディングカードゲームへの私たちの最初の進出であったのでUpper Deckに重要であるゲームです、そして、それは私たちが非常に誇りに思っているゲームのままで残っています。

個人的なレベルでは、私は多くの理由のためのVS.Systemゲームに非常にひたむきです。 初めは、私はすさまじいプレーヤー社会の一部としてVS.Systemとの事を始めました。 このゲームのファンは私が私の20年間のゲーミングで知っていた最も筋金入りとひたむきの中にいます。 記事とブロッグを書くのから私が、各ファンが深く傷つけるのを組織化されたプレーイベントでプレーするのに見たファンセットを共同体と、そうすることにおけるその人の個人的な適所にするまで、部分の合計よりはるかにすばらしい全体に貢献してください。 VS.System共同体の熱情は「ファン人工」のマーベルの宇宙拡大を伴う焦点にもたらされました。そこでは、私が、このゲームに関するファンの情熱が新しい高さに達しているのを個人的に見ました。 どんなトレーディングカードゲームのためにも最もよく大好きなセットの1つであると判明したものを作成することにおけるそれらの部分はあなた(ファン)が誇りに思うために多くにすることです。 計画された拡大が全くもっとも近い将来においてありませんが、ゲームがあなたの調理台か好きな地方の趣味の店で生き続けることを願っています。 これは私がまだこの先何年もしているのを知っているゲームです。

しかし、それはゲームをすばらしくする単なるファンではありません。 多くのゲームデザイナーと開発者はこのすさまじいゲームの創造に関与しました。 特に、マイク・フンメルとデヴィッドHumpherysについて言及したいと思います。(フンメルは、ゲームのデザインで主役を演じました)。(Humpherysは1日目からゲームの開発をほとんど導きました)。 しかし、これらの人々に加えてとても多くの人々が場面の後ろにいます、Vのような大事業をするように集まった芸術家や、グラフィックデザイナーや、製品や、プロジェクト・マネージャや、エディタや、作家や、裁判官などのように。 システム可能です。 あらゆるカードの25リリース、4,000枚以上のカード、およびおよそ5年間わたる彼らの努力は見られることができます。 このゲームを発行するのにかかわったありとあらゆる個人について言及したいと思いますが、それは文字通り複数のページ取るでしょう。 私たちの部分に、Upper Deckがまだ、ゲームプレーヤーの現在の、そして、将来の世代が楽しむことができるかなりのゲームを作っているのを知ってください!

このゲームに応じて、私たちは皆、成長しました、そして、それを作って、プレーするという私たちが持っていた経験はいつまでも続くでしょう。 楽しんで、忘れずに公明正大に行動してください!

Good games,

Ben Seck

Vs. System Lead Designer
私がTCGを多く買い始めるきっかけとなったタイトルの一つなだけに、残念です。

VSシステムに限らず、確かMTG遊戯王も苦しいとか。
不況の影響か、米国のTCG事情は大変なことになっているようで・・・。


・モデロック アイドルマスターXENOGLOSSIA インベル
ついに出ました!
実際に手に取るまで、その実在が疑がわれていたインベルが!!
嬉しさのあまり、つい2個買っちゃいました!た!!
イメージ 1
もう1機は胸を白いままに組む予定。
さらにもう1個くらい買いそうな予感。5+1機そろうといいな。