来年の戦隊はなんでしょう?

早くも来年の戦隊について予想してみる。

まず参考材料としてレンジャーズストライク

レンストの展開は、結構当てにできます。
例えばサムライマンの特徴に侍が付いていたことから、今年は侍の戦隊だと予想できましたし。

閑話休題
レンストのカテゴリ的には近年、黄→緑→赤→青→黄ときれいにローテーションしています。
なので、次は緑が来るはず。

アーステクノロジーと言えば、地球の技術で戦う戦隊。最近の例だとボウケンジャーゴーゴーファイブメガレンジャー

こうして見ると職業路線が二回続いているので、メガのような学生ヒーローが復活しそう。
学生レッドはマジレンジャー以来だし。


敵は異次元からの侵略者かな。何度目か知らんけど。
味付けとしては怪奇系を予想。学校の怪談とかゴーストハンターみたいな感じ?
学園伝奇のようなのも有りかな。

ロボのギミック的には、合体はゴーオンジャーで極まった感があるので、ガオのような組み換え系で来る気がする。

ボウケンが働く車だったので、次は乗用車かな。
と思ったけど、学生で車で伝奇? なんというターボ。

考えてみると、ゴーオンジャーが交通関係の乗り物でしたね。これは無さげ。
今気づいたけど、炎神ソウルは運転手に相当するわけだ。よくできてるなぁ。


車でなければ電車とか? 個人的に、電車合体ロボが来るとマジレンジャーの頃から言ってたりしますが。
赤青黄紫白の五人組な、電王がヒットしたのは追い風かな。電車要素がうけたかは疑問ですが。

タイムレンジャー以来に、航空機がメインに来てほしい気もする。けど、直接的に兵器がモチーフというのは難しそうなんですよね。

恐竜要素も久しぶり有りかな。学校から恐竜型のロボが発進…まぁ元気爆発が去年いましたしね。
これなら、バラバラになって組み換えられるのにも納得できます。学生で恐竜と言えばパワーレンジャーのダイノサンダー(アバレンジャー)もありますし…ちょっと無理があるか。

結論としては「学園もので電車」ということで。


パワーレンジャーと言えば、来年は「Samurai Blade」かな?
…直訳すぎか。

パワーレンジャーのマークは稲妻なので「Samurai Thunder」もありそう。
語感も「侍さんだ~」で完璧。うん。