アラーラでドラフト

地元でMTGを扱ってるショップで、アラーラのドラフトをしてきました。

ドラフトは数回目だけど、相変わらず他の人の様子はわからない。
その時々のピックにいっぱいいっぱいで、そこまで考える余裕がない。
慣れればそのうち、できるのかなぁ・・・?

今回は最初のピックが《炎破のドラゴン》ということで、赤中心の赤黒青が組めました。
・・・今回も、という感じですね。なぜかアラーラのリミテッドでは赤黒がらみを組むことが多いから。毎回《ドラゴンの餌》を使ってる気がするし。
除去と火力を高く評価しがちなのかな、自分。

2枚ずつ取れた《マグマのしぶき》と《グリクシスの魔除け》が大活躍。
2戦2勝で、テゼレットを貰いました。そろそろデッキ組めるか?

《死者の鏡》の発動を2回も見れたのだけど、全体火力で自分を巻き込んで燃える、というのは良い使い方な気がしてきた。


安かったゾイドスクランブルを少し買ってみた。
早速、ルールを読んでみる。
う~ん・・・特徴がないのが特徴? 他のゲームと戦えそう。