エヴァンゲリオンカードゲームとガンダムウォー

久しぶりにデッキ構築。

エヴァンゲリオンカードゲームは「綾波レイ/これは私の心?碇くんといっしょになりたい?」と「碇シンジ/ぼくはここにいてもいいんだ」のデッキを組み。

前者はレイとシンジが戦闘に参加して使途を倒し、2人だけでグループ化するのが目的。
レイはいつも起きているので結構楽にいけそうな気がします。

後者の目的はシンジが戦闘に参加して使途を倒し、6人全員がグループ化。
ただでさえ困難な条件な上、余りカードで適当に組んだだけなので勝てる気がしません。
それでもマルチプレイならなんとかな・・・・・・らないだろうなぁ。

ガンダムウォーは爆炎の闘技場と覇王の紋章入れて大幅改変。
前に組んでた黒単、青単、白単を調整。新規に茶単、緑単、赤単を組み。

黒単はサイコガンダム換装デッキ。Gの系譜はお気に入りカードなのです。
青単は構築済みベースな試作三号機デッキ。8割がた構築済みなので普通に強い。
白単は種を持つものウィニー。そんなに強くないけど回していて結構楽しい。
茶単はGガンダムデッキ。素直に殴るだけで強そう。
緑単は特に何も考えてないカーブする中速。弱っ。
赤単はクェスで大型MAを出すデッキ。問題は出ない、出ても勝てないっぽいこと。

どんなTCGでも各色ごとにデッキが組みたくなる性分なのですよ。
特にガンダムウォーは事故りやすいゲームなので単色が好み。
レンジャーズストライクはまだカードプール少なくて単色無理っぽいけど。


下妻物語地上波で視聴中。良い映画です。
そういや下妻まだ行ったこと無いなぁ。