休日大会

昨日は秋葉原まで出てVS.システムのシールド戦。
参加者は連れと私の二人だけだったので、一戦やっておしまい。

結果は負け。
今回はこちらに色々ミスが多かったです。
チームが合ってなくて使えないカード2枚もデッキに放り込んでいたのは自分でも驚く。
しかもその2枚をきっちり引くし。
構築戦を始めてからちょっとチームを意識しなくなってきていたようです。きちんと組まれたデッキだと合っているか合わせられるようになっているのが普通ですからねぇ。
その他特殊能力の見落としもあったし。数あわせで入れたキャラの能力もちゃんと確認しよう。
しかし、これでシールドの感は取り戻せたかな。
初めて丁度30の枚数で組んだけどカーブ展開はできてたし。
次の大会は14日。X-MEN最後の大会なので頑張りたい。

ちなみに賞品はプロモカード2枚。
一枚は参加賞のマデリーン。ヘルファイヤークラブチームの中堅キャラクターです。デッキに入っているのと入れ替えておく。
もう一枚は上位入賞賞品で精神支配。相手の防御を下げるかカウンターができるインスタント。使えるキャラとタイミングを指定しているのが微妙なのだけど、せっかくだからデッキに入れておくぜ。

大会のあとはショップを巡回。
結局、VS.システムにレンジャーズストライクガンダムウォーを漁っただけ。
新しい何かに手を出さなかったのがちょっと残念。財布の紐をきつくしすぎたかな。


帰ってからそれぞれのデッキを再構築。
強くなったような弱くなったような。どれもまたしばらく調整が必要でしょうね。