秘密ドールズとデカレッドとリボルテック光の巨人

昨日は『秘密ドールズ』とそのついででDVD『電脳冒険記ウェブダイバー(4)』と『西方天使エンジェルリンクス(1)』とさらにそのついでに『フィギュア王100号』購入。

秘密ドールズ』はDVDをエンドレスに再生中。CD? なにそれ。
ストパニは途中まで見てたけど、今は録画のみ。放送が終わったらまとめて見るつもりです。

電脳冒険記ウェブダイバー(4)』と『西方天使エンジェルリンクス(1)』はどちらも安かったので衝動買い。あわせても千円未満でした。
ウェブダイバー、見たのは本放送以来だけどやっぱり動かないねぇ(変形バンク以外)。
けど、妙に人間ぽくグネグネ動くよりは全く動かないほうがロボットらしいようなきもしないでもなかったり。
あのレベルのCGになんとなく懐かしさが感じられるのが心地よかったりもします。
エンジェルリンクスヤミ帽シムーンで活躍している西田亜沙子さんの出世作ぽいので一回は見ておきたい気がしたアニメです。まだ開けてもいないけど。
そういやなんとなく作者買いした小説版も積んでるなぁ……。

フィギュア王レンジャーズストライクのプロモカード『デカレッド』とリボルテック・クリアカラー『零号機』目当て。
デカレッド、強いけど召喚酔いは結構きついです。ラッシュしたターンにユニット除去できなければ、次のターンには除去できなかった分と新しくラッシュされたユニット分差が付いているわけで。終盤1体の差を争うようになると致命的。
零号機は手ごろな大きさでよく動くので遊びやすいですね。久しぶりにデジカメで撮影しました。

武。エヴァには日本刀がよく似合う。
イメージ 3

イメージ 4

OREガン。
イメージ 1

イメージ 2