今回は…そうね、オーディアンとシンケンジャー、ダブルオーライザーのHGってとこでどう?

今週は『銀装騎攻オーディアン』を見ましたよ。

ロボはゲーム風な印象です。パワードールやクオ・ヴァディスみたいな。
玩具化を考えずにデザインすると、ギミック少な目・装飾多めなああいう感じになるのかな。たぶん。

序盤の軍訓練学校なノリは、何気にテレビロボットアニメでは珍しい気がしました。
中盤以降の展開は、80年代風なエヴァとでもいうかな。かなり独自路線ではあるかと。
個人的には、ダンガイザーとグラヴィオンミッシングリンクという感じで楽しめました。


侍戦隊シンケンジャー
時代劇してるなぁ。まぁ、ある意味一番作りやすいモチーフか。

グレートソードを振り回す侍、というのは新しい気がする。いや、ただの大太刀だといえばそうなんだけど。
侍というのは、夢想というか無双のヒットを背景にしたチョイスなのかな、と戦闘員を薙ぎ払う様を見て思ってみた。

しかし”天”って何よ? 木火土金水じゃないの?
”金”と言ってイエローは無理だったとか、そういう話か。


フレッシュプリキュア
「敵はいったい何人いるのだ?」
悪役も大変だよね、と思わせる台詞。このまま5人まで増え続ける展開は、普通にありえるわけだしね!


・HGダブルオーライザー
ポイント15%につられて。
イメージ 1
イメージ 2
セット版は、通常版に比べて色が淡いぽい。
2期のプラモは初めて触ったのだけど、肩の付け根のポリキャップに感心してしまった。進化してるなぁ。


スーパーロボット大戦Z
自軍を”バトルハッカーズ”と命名しました。
αシリーズでは”サイバトロン”にしてたけど、それよりアウトサイダーな感じだったので。