☆スパロボZ

『五霊闘士オーキ伝』のコミックを見かけたのです。
そこで「そういえば読んでなかったなー」と買ってみたのですよ。

作画はよしみる徳隆…ってあの☆よしみるか!
漫画書いてたのね。知らんかった。

(…検索中)っていうか『ねこもころ』の乙佳佐明ってよしみる☆だったのかー!
どこか見所のある漫画だとおもっておったよ。

ちなみに。
「『E.G.コンバット』は秋山だから面白いのではない。☆よしみるだから面白いのだ」
というのが私の持論。

巻末に『メタルスレイダーグローリー』の宣伝があった。
そんな仕事もやってたのか。ちょっと興味がわいた。


スーパーロボット大戦Z
女主人公で進めてます。
名前は『セーラ・クルツ』に変えました。なにやら不幸だと聞いたので。

戦闘グラ、小隊が動いてる絵はいいね。これだけで大分雰囲気が変わる。
ディスク読み込みのタイミングで、たまに操作に反応しなくなるのは少しストレス。

ストーリー的には、原因不明の時空転移多いのが気になる。そのうち説明される?
ちなみに基本UC0085→CE73。SEED DESTINYが話の中心のひとつなのは嬉しい。
…宇宙人潜伏しすぎ。ロボット隠しすぎ。


ゴジラ トレーディングバトル
700円だったので、つい2本目を購入。
手持ちの分にはなかった帯(「東宝怪獣軍団VSアメリカ版ゴジラ 夢のバトルがついに実現する!」)と特典カード3枚(『海棲怪獣シーガン』『深海猛毒怪獣ヴァグノザウルス』『GODZILLA』。ジラ以外はオリジナル怪獣)が付いていたので、結果オーライかな。

ジラが普通にゴジラと呼ばれることに違和感がある今日この頃。