VSシステム復活のお知らせ/ファイアボールが面白すぎる

アッパーデックジャパンの新作が、女神様&逮捕にロザリオとバンパイアだというのをAmazonで見て知ったわけですが。
う~ん、微妙タイトルやな。固定ファンはいるだろうけど。。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、本題。
公式を見てみたところ、UDJシステムなるものを採用していることが判明。
「UDJ SYSTEM」とは、ゲームシステム(遊び方)のことを指します。同じシステム番号のトレーディングカードゲーム同士の遊び方は、基本となるところは、同じものになります。
よって、違うタイトルのゲームでも同じシステム番号のものを知っていれば、一から遊び方を覚え直さなくても良いことになります。
ちなみにUDJシステムの1は牙、2がクランプ及び上記2タイトル。
そして、3がまだ公表されてませんが存在する模様。

これは――3にVSシステムがくることを期待してもいいのでは?
…ええ、まぁ妄想ですね。

とりあえず、牙のシステムで新作が出る可能性があるというだけでも嬉しい、ってことで。


ファイアボール
Youtubeで公開されてるとは知らなんだ。
お嬢様の腰の動きが素晴らしい。駆動音素敵。













同時再生するとカオス。