踏んでも爆発しない地雷。

mixiからバトンが届いたのですよ。

遊戯王バトン。デュエリストのみ解答可能
とゆーかデュエリストはこれを見たら強制でやること!
最後に自分で質問を考えて一つ追加して下さい】
えー、ここを見てる遊戯王のプレイヤーは殆どいないと思うのよ。ざんねんだなー。


【貴方の名前とデュエリストネーム(大会等で使う名前)は?】
大会では普通に本名書くの。面倒だと苗字だけとかになる位。


【貴方のデュエル歴は?】
えーと、エクソダスが98年だから…もう11年になるのか。
…私はデュエルといえばMTG、って人間なのですよ?

遊戯王はほぼ1年。


【貴方がデュエルを始めたきっかけは?】
コンプRPGの特集。色やマナの特徴や各ステップの説明が解りやすかった。
MTGの話ね。

遊戯王は闇のゲーム動画群。


【貴方の使用する主力デッキを4つまで教えてください】
宝玉獣、ハーピィ、ガエル、ディフォーマー。
構築済みベースでなくなったデッキはこれくらいしか持ってない、という意味で。


【貴方の初代のフェイバリトカードは?】
《セラの天使》。攻防で頼りになるフィニッシャーでした。

遊戯王なら《究極宝玉神レインボードラゴン》。
私に遊戯王というゲームの方向性を教えてくれた一枚。


【貴方のマイフェイバリットモンスターカードは?】
《ハーピィレディ三姉妹》。いいよね、姉妹。


【貴方のマイフェイバリット魔法カードは?】
《フォース》。信じられる除去。


【貴方のマイフェイバリット罠カードは?】
《強制脱出装置》。相手によっては強いし、戦闘機ぽいので。


【貴方はガチデッキ使い?ファンデッキ使い?】
手元にあるカードと自分の知識の範囲で最善を尽くすよ。
どっちも足りないので、ガチにはなりえないけど。


【貴方が許せない、デュエル内での行為は?】
「「絶対に許さない!」」ってほどの行為はないかなぁ。


【貴方を遊戯王のキャラで例えるなら誰?】
誰だろ? 自分が誰かに似ているという気がしない。


【貴方は月にどれくらいカードにつぎ込む?】
全体で2~3万くらいか? あまり計算したくない。考えたくない。


【貴方はサーチを許せる?】
許すも何も、重さやソートでのサーチは自分もやってるからなぁ…。フィギュア的に。


【貴方が絶体絶命の時、ディスティニードローが発動した!さて、何を引いた?】
《ライトニング・ボルテックス》。こんなカードがどんなデッキにも入りうるのが遊戯王のいいところ。


【マイミクの中で誰が一番強いですか?】
状況によるんじゃない? デッキとか気分とか天気とか。


【幻のデュエル。マイミクから誰vs誰?】
んー、幻って組み合わせってのはないような。。


【貴方がデュエルしてみたいマイミクは?】
いつでも誰とでも。遊び相手は神様。


【貴方がデュエルを通して得られたものは何ですか?】
楽しみと反省。


【貴方がデュエルをするさい念頭に置いてるものとは?】
特に何も考えてない、かな。
どうもゲーム中には他の事を考えられない性質のようで。


【貴方はデッキを組む際、何に気をつけて組む?】
カード間のシナジー
それがデッキ全体にあれば、それは弱くても一個のデッキたりうる。


【貴方にとってデュエルとは?】
ゲーム。特にMTGのそれを指す。


【デュエル中今までで一番衝撃を受けたのは誰のどんなセリフ】
力さんの「仕切り直しや」。あの効果はインパクトありすぎた。


【貴方の周りで最もクールなカードプレイヤーは?】
親子で遊んでるプレイヤーは素敵だと思う。バトスピで割と見かける。



最近、また書きかけの記事が増えてきてます。
原稿も書かなきゃいかんしなぁ。