VSシステム PCQ ギャラクタスの使者シールド

昨日、キスぷれロディマスを買うついでに、VSシステムの大会PCQことプロサーキット予選に遊びに行ってきました。
形式は『ギャラクタスの使者』を使った5パックシールド戦です。
また9コストギャラクタスを引いてしまいましたが今回は入れず、ギャラクタスとインヒューマンを主体に構築。約16人で6戦やって結果は×○×○××の2勝4敗でした。
キャラクターは悪くなかったですが、使えるプロットツイストが少なかったのが拙かったかな。プレイングはもう言わずもがな。
その後のサイドイベントであるマーベルモダン構築にもセンヤカクリーデッキで参加しましたが、5人で2戦全敗。回らないし回ってもセンヤカがKOされます。辛い。
他のデッキはヘルファイヤー、ギャラクタスインヒューマン、クリー等。『ギャラクタスの使者』のデッキが多かったのが意外。ヘルファイヤーがもっと多いかと思ってた。たった5人だしどう偏ってもおかしくはないけど。