VS.システム ニトロカップ

昨日行ってきました。
内容は新弾であるギャラクタスの使者を使った5パックシールド戦。参加者は16人で4戦しました。
ギャラクタスの使者はまだ発売前なので事実上のスニークプレビューですね。

自分が引いたパックには、この弾の目玉とも言える、9ターン目に出せたらほぼ勝てるというテキストを持つ9コストのギャラクタス様がいました。かつ、そこそこのチームギャラクタスのキャラクターとロケーションもありましたので、ギャラクタス様を出す狙いで組んでみました。
しかし、結果は1勝3敗。1勝は普通に殴り勝ったものなので、結局ギャラクタスは一回も出せませんでした。
感じたのはVS.システムでターンを稼ぐことの難しいさですね。6ターン目までをほぼ無傷で迎えても、7・8ターン目だけで各20点強のダメージを受けてしまい殴り負けます。厳しい。



帰りに秋葉原クイーンズブレイドの新刊2冊と武装神姫の犬猫兎、キスぷれのあたり、チャームエンジェルのシングルを購入。少し探すのに手間取ったけど、予定通り買えてよかった。