映画ふたりはプリキュアSplash☆Starチクタク危機一髪!

本日観て参りました。
アニメ映画を観に行くのはえらい久しぶりですよ。多分エヴァンゲリオン以来。

さて、感想ですが。
一言で言えば、パーフェクト。
前作の劇場版2作より上映時間が短いのが心配だったのですが、杞憂でよかった。
今回の映画のテーマは”結婚”でしょうか?
最後の変身シーンの辺りはもうどう観ても結婚式でしたしね。
プリキュアが夫婦の暗喩としてかなり機能していました。とても満足。


デジモンの方はちょっと残念な出来だったかな。
全編アクションシーンなので、退屈はしませんでしたけどね。
テレビ放送並みに短い時間で普通の劇場版のような内容をやったら、そりゃこうなるよなって感じでしょうか。けど、それでも、展開にもう一工夫欲しかったかな。


さて、実はチケットがあと一枚あります。
次はいつ観に行くかな?