トランスフォーマー KISSプレ 第25話

チャームエンジェル、少し回してみました。
カードゲーム的には面白いけど、レアゲーですね。
ポイントを競うゲームなのに、高いポイントを得る手段がレアなんですから。
強いコンボができてしまうと、そのデッキとそれをメタにとったデッキだけになってしまいそう。後者のデッキはコモン中心でできるけど、それを防ぐレアもあるからなぁ。
適当に遊ぶ分にはいいんだけれど。

りりあんの通常のコーナーで、つくば市在住の人のメールが読まれてました。つくばには私のほかに最低あと一人は聴いている人がいるようです。

で今週のキスぷれ、PeerViewというツールの存在を知ったので録音してみました。これは便利ですね。
あと一回しか使う機会は無さそうだけど。
メリッサでぇす。
今は私と融合して戦っているコンボイですがこうなる前の彼はサイバトロン軍の元総司令官だったのです。
今はEDCによって地球に張り巡らされたアンチエレクトロンフィールドのせいで他のサイバトロンの仲間たちとは離れ離れですが、コンボイは今でも仲間の戦士たちのことを気遣っているんでぇす。絆が強いんですネ。
それなのに昔の仲間の一人、ホットロディマスが地球に来てコンボイのことを偽者って言いがかりをつけるんデス。
オ~ノ~。コンボイは本物デス!
十年前私のお父さんの命を救ってくれた、小さいころの私に優しくしてくれた、本物のコンボイでス。偽者じゃありません。
確かに、パラサイティック融合で姿が変わっちゃったけど、え? あ、ロディマスも姿が変わってるって? パラサイティック融合は不思議なことが多いデス。
早く彼の誤解が解けるといいですネ。
ね! コンボイ
と、思ったけど、本当に来週で終わるのか? 2クールと勝手に予想していたけど、もうちょっと続きそうな気がしてきた。
あんまり長く続けられるとCD化されるかが不安になってくるのですが。

ゲストはロディマスのパッケージでした。
基本的にメリッサと同じ形のようで、前面はシャオシャオのキック姿。
ドラマCDはまだ録ってないそうで、ロディマスの声はスパリンロディマスコンボイだそうです。