クリスマスとプリキュアとレンジャーズストライク

24日、クリスマスイブは昼から夜まで男二人で延々と雑談。仮面ライダー龍騎から色々経由してマクロスオーガスサザンクロスモスピーダロボテックに話が飛んだ結果、装甲騎兵ボトムズ野望のルーツを見はじめる。
ついでにタワーマジックをプレイ。激しいカードが多かったので割と運ゲーだったけど、手軽で楽しい。

25日ことクリスマスには、ふたたびプリキュアの映画を観てきました。
改めて見ると、色々な要素が無駄なく綺麗にまとまっていることに気づく。
これはやっぱり傑作だ。"プリキュア"という企画はこの映画を生むためにあったといっても過言じゃない。DVDが楽しみだ。
夜にレンスト本を印刷しました。

昨日、26日には『DXフィギュアセット~プリキュア達の放課後~』が到着。春ごろからかなり待たされたなぁ。
コミューンがクリスタルコミューンに変わっているのに驚いた。原型だとミックスコミューンだったのに。出来は良いけど、スタンドが小さくて立たせにくいのと、大きさがちょっと小さいのが難かな。
ついでにレンストのバインダーも到着。ついに3枚目のボウケンレッドゲットだ。
夕方に製本して『スーパー戦隊TCGレンジャーズストライクガイドブック 急いでレンジャーズストライクをはじめる本』が完成しました。コミケ2日目、西な20bに30部持ち込む予定です。
無料なんで押し付け気味にどんどん配るつもり。