アラーラ プレリリーストーナメント

土曜は秋葉原でプレリリーストーナメントに参加しました。
参加者約50人。
5戦で、負負勝勝負の2勝3敗負け越し。

アラーラの特徴は有効色3色の多色環境。なので3色以上で組むことが確定してるようなセット。
なのだけど、シールドで3色はざらなのよね。
アーティファクトも思ったより少なかったというか、普通のカードにまぎれて目立ってなかったような。
うーむ、セットとしては普通ぽい印象。


安売りされてたドラゴンオールスターズを購入。
神無月とROOMも参戦してたのか。改めて見ると凄く良いラインナップ。気象精霊記読み直そうかな?

問題は、スターターが無きゃ遊べないぽいこと。MTGで言うと土地がないようなものだからな。
大体、スターターは37枚しか入ってないのに、24種が専用カードだし。買うか。