クイーンズブレイド交流会とアラーラ プレリリーストーナメント2日目

日曜は昼に秋葉原クイーンズブレイド、夕方に北千住でアラーラのプレリリーストーナメントに行ってきました。

クイーンズブレイド
持って行ったのはいんくとエリナの2冊。
もうちょっと持って行けばよかった。クローデットも迷ったのだけど、

参加者は7名。
初心者(?)は2人で、最初にルール説明とフリープレイ。

しばし後、トーナメント戦開始。
優勝賞品は、売れ残りな印象のあるエクセレントコアのメローナ。
出来はいいのに……ところでアリスの再販まだ?

使われていたキャラはアルドラ2人、エリナ2人(←私含む)、イルマ、エキドナ、メナス。
アルドラとエリナは1回戦でミラーマッチ。そこで負け。
2回戦はエキドナとイルマ、アルドラとエリナ。決勝はエキドナとエリナで、エリナが優勝。

2対1の多人数戦や、デュエルの対戦もできました。
色々とキャラ評価が聞けたのも面白かった。
エリナって強キャラだったのか。意外。


・アラーラ プレリリーストーナメント
5時から開始。
参加枠12人のところ、21人が集まってました。抽選には運よく当選。

組んだデッキは《裏切り者の王、セドリス》を引いたので赤青黒、《ヘルカイトの首領》を使うためにタッチ緑で4色。その他レア4枚も投入……引いたレアを使いたがるのは悪い癖だといつも思うんだけどね。
結果は4戦やって負勝負負。だめっぽい。賞品に1パック貰ってきました。

蘇生は微妙感。生き返ってもすぐに死ぬし、そうしたら二度と帰ってこないし。
ドラゴンの切り札っぷりは異常。4/4飛行が2体とか止まらないし。出たら勝つと書いてある気がする。
カウンターや除去が少ないのも大型クリーチャーが強い一因。

終わったのは9時半ごろ。遅くなるのは仕方ないかなぁ。