ケロケロエース特製「バトスピ」スターターバトル大会

今日はバトルスピリッツの大会でした。
20分くらい迷ってから会場にぎりぎり到着。
イメージ 3
入り口近くに、カードリスト(コモン・アンコモンのみ)。
イメージ 1
スターター等の展示。
イメージ 4
漫画の原画もありました。
イメージ 2

参加者は意外と子供が多かった。大体4割くらい?
ケロケロエースの編集長さんも混ざっていました。

大会の形式はレベルアップ式(?)。ちょっと変わったガンスリンガーです。
勝つとレベルが上がり、同レベルと対戦。負けると最初から。
2時をはさんだ2部制で、それぞれ最初に3連勝した3人がギャラクシーさんと対戦できます。

最初の2戦は最速で勝ちあがれました。このゲーム、ブロッカーを残さなければ一瞬で終わるのな。
3戦目は苦戦するも何とか勝ち、3番目にギャラクシー渡辺さんと対戦できました。
写真が来月のケロケロエースに載るかも?

ギャラクシーさんのデッキは未発売の1弾で組まれた、緑と黒のデッキ。
緑はエネ加速とドロー加速、黒はコア操作やタッパーがいやらしかった。
で、まぁ負けたんですけど。全体的に手札が重かった。
終了後サインを貰ってみたり。。
ちなみにギャラクシーさんと対戦した6人中、勝ったのは最初に対戦した方だけでした。
ついでに。2番目に勝ち上がっていたのは9歳の女の子でした。デッキは親御さんが組んだそうですが、扱い易いようにデッキ全部がクリーチャーというのは、なるほどと思えた。

2周目は、2戦目で負け。3周目で3勝したところで時間切れ。
3連勝するとコアと入れ物がもらえました。

大会後、監督と音楽がデルトラクエストとかぶるバトルスピリッツのアニメ1話を上映。一応朝に見てきたので、2回目の視聴です。
アニメは全体的に丁寧すぎる印象。ミサイルを撃つアイスメイデンがかわいい。
劇中でエンディングのキャラが歌う展開だといいな。


レンストの大会レポート
ガンスリンガー大会の写真にうつってた! アクアマンのシャツは目立っていい。