ふたりはプリキュアSplashStar第1話各論

よくできたガールミーツガールな第1話でした。

全体的に雰囲気は明るめ。いいことです。
新学期な劇中と冬である現実との季節のずれが気になります。夏休みにはあわせられるかな?

キャラクターデザインはだいぶ変わりましたね。私的には前作より好みです。
なに? 同じに見える? はっはっはっ、ご冗談を。
主役は華やかに、脇役は渋くなりました。頭身も高く全体的に外見年齢は上がっています。
いや、比較はしてないのでそんな印象だってことですがね。。

キャラクターの配置も一新。
両方の家族がレギュラーとしているということは、やっぱり相互に絡みがあるんでしょうねぇ。
舞の兄がどうなるかが気になります。事と次第によっちゃ・・・・・・ま、いいです。前作の先輩程度の扱いならば。ええ。

新しいプリキュアについて。
ブルームにイーグレットというなじみの薄い名前だったのが一番不安だったのですが、思ったより判りやすくてよかったです。変身バンクで花と羽根がそれぞれに頻出したり「輝く金の花」「きらめく銀の翼」と名乗りを変えることで差別化しているのが大きいですね。
あと、これは私が勝手に勘違いしてるだけかも知れませんが、手の甲のマークがクラブとスペードっぽいように見えます(旧はふたりともハート)。
なのでハートとダイアの3・4人目が出てくると予想。花鳥ときたら風月という説もありますし。


何はともあれ、朝から松来未祐の声が聞けるのは嬉しいかぎりです。