トレーディングカードゲーム レンジャーズストライク その3

公式サイトでダウンロードできるプレイシートを見ていてさっきようやく気付いたのですが「ダメージより手札が少なければ追加で1枚ドローできる」ってルールあったんですね。これはかなり重要。
今まで試しで回していて、一度もロボットが合体できないでいたので、これはどうなんだろうと思っていたのですが、これで引ければたぶん合体できますね。というかそれくらい引けないとそりゃ合体できないよなぁ。
うーん。これに気付くまで、ドローが少なくてすぐに手札がなくなるのが不満だったのですが、それもこれで解消してしまったし・・・・・・はじめてみるのかなぁ・・・・・・。

以下妄想デッキレシピ。

アバレンジャー主体のバランス良いっぽいデッキ
・ワイルドビースト
アバレッド*3
アバレブルー*3
ダイガーレンジャー*3
マンモスレンジャー*2
爆竜ティラノサウルス*3
爆竜トリケラトプス*3
爆竜プテラノドン*3
アバレンオー*2
ガオソウル*3
ダイノガッツ*3
・ミスティックアームズ
マジレッド*3
マジイエロー*3
マジピンク*3
気力*3

スターターとコモンで組めそうなデッキを、ということで組んでみたのですが、なんかスターターにも幾つか種類があるっぽいのでレアのオペレーション集めるのに苦労しそう。アバレンジャー系が入ったスターター*3とマジレンジャー系のスターター*3で最低6セット必要。かといってブースターで集めるとさらに苦労しそうだしなぁ・・・・・・。
しかし、まぁ、とりあえず買うとしたらこのデッキを実際に組むのを目指すつもり。

Sユニット主体のデッキ
・ワイルドビースト
アバレッド*3
アバレブルー*3
ダイガーレンジャー*3
ダイノガッツ*3
オーバーテクノロジー
グリーンレーサー*3
クルマジックパワー*3
デンジマシーン*3
・ミスティックアームズ
マジレッド*3
マジグリーン*3
マジイエロー*3
マジピンク*3
気力*3
隠流忍術*2
疾風流超忍法*2

2~4のコンビネーションでストライクを与えて、デンジマシーンで引いて、忍術忍法気力ガッツで守る。そんなデッキ。
このデッキにはクルマジックパワーいらない気がしてきた今日この頃。3パワー速攻で貯めるのにいるかな、と入れてはみたのですが。

ビルドアップデカレンジャーロボデッキ
・アーステクノロジー
バルイーグル*3
バルシャーク*3
バルパンサー*3
ボウケンピンク*3
科学アカデミアの科学力*3
オーバーテクノロジー
グリーンレーサー*3
パトシグナー*3
パトレーラー*3
パトアーマー*3
パトジャイラー*3
パトストライカー*2
デカレンジャーロボ*2
超電子頭脳*3
クルマジックパワー*3

デカレンジャーロボを出すためのデッキをと組んでみたのですが、一回もデカレンジャーロボを出せたことがありません。
手札減らして2枚ドローというのも難しそうだしなぁ・・・・・・。