レンジャーズストライク マジキング・アバレンオーデッキ

眠れないというか目が覚めてしまったのでマジキング・マジドラゴン・アバレンオーデッキの調整。

マジキングとアバレンオーが並べば相手のコマンドと気力を封じてユニット除去しつつ安定で2ストライク与え続けられます。追加でナンバー3のユニットを出せれば3ストライクです。これは強いはず。
前にも書いた気がするけど、デカレンジャーロボは出すためにキャラとメカで2体ずつだす必要があるわけだから、他のロボでその労力をかければロボ2体分のパーツが場に並ぶはずなんです。パワー加速はしてないけど。

とりあえずマジドラゴンは抜き。よくよく考えると、BP強くなっても仕方ないですね。相手がロボなんか出しているわけが無い。パワーはどうせ7置くわけだし、必要ユニットが少ないとはいってもマジレッドはいなきゃ負けてる。出たときの効果を考えればマジキングを目指したほうがいい。
超力とか入れてみていたけどこれは使えないですね。恐竜と相性悪すぎ。
ということで修正版レシピ。

マジキング・アバレンオーデッキ
・ミスティックアームズ 15枚
マジピンクマジブルー、マジレッド 各3、計9
マジイエロー、マジグリーン 各2、計4
マジキング 2
・ワイルドビースト 14枚
爆竜 各3、計9
アバレンオー 2
ダイノガッツ 3
・アーステクノロジー 11枚
ボウケンブルー 3
プラズマエネルギー 2
スーパーレスキュー 3
地球と宇宙のエネルギー 3

自分からは攻めないで、ユニット除去だけに出撃しつつ、ダイノガッツで山から落とし、終盤拾って合体できるといいな、というデッキです。


あー終わりのクロニクルのドラマCD、いきなりネタばれをかまされてしまった(視聴中)。