レンジャーズストライク 公認大会(土浦)

当初二人で行く予定でしたが、四人いないと大会を開かないといわれたので、興味はあるけどデッキが無いという人を何とか二人誘って、四人自転車でえっちらおっちらと行ってきました。

自分のデッキは先日の記事のとおり青緑黄、貸し出したデッキはデカレンジャーロボデッキとマジキング・マジドラゴン・アバレンオーデッキ。
デカレンジャーロボはわりと回って、挙句合体までされてちょっとびびりました。最後のドローしだいでは負けていました。ファイブテクター張られていても負けてました。
マジキング・マジドラゴン・アバレンオーデッキはちょっと練りこみが足りてない感じでした。回し方に工夫が必要そうでしたし、貸し出すには適当ではなかったかもしれません。そもそもコンセプトが無茶だって説もありますしね。

ともあれ二勝出来たので、賞品のデカレンジャーロボとカードダス仕様のスリーブをゲット。参加賞のバルイーグルも嬉しい。
これで、明日はだいぶ気楽に参加できます。たとえ人多すぎで大会に参加できなくても割と平気。一応入賞賞品のバインダーを狙いますけど。