レンジャーズストライクとACE3

日曜は土浦でレンスト。

なんと今回は、ライダーからの初心者が3人もいました! ありがたいことです。
使ったデッキはライオトルーパー・アチャコチャデッキと超電子ダイナモ・タイムブルーデッキ。

前者は前に載せたデッキにデンジマシーンを積んだもの。ファイブテクターが効く相手になら結構有効なことが判った。デッキアウトさえしなければ。

後者は改造人間を貼ってタイムブルーかグリーンサイに超電子ダイナモを複数がけすることで、一気に7点当てることを目指すデッキです。
相手にSユニットが多かったので、このコンボはかなり回りました。

次は来週。6弾入りの環境になっている予定です。デッキ考えとかにゃ。


・ACE3
ブライトが喋ったところではちょっと驚きました。最近、ゲームでのロンドベル指揮官というばアムロという印象ができつつあったので。

とりあえず、1週クリア。
終戦は2と比べると盛り上がりに欠けたような。ていうか主題歌を流してほしかった。

ストーリーはエウレカセブンガンダムXキングゲイナーシナジーがよかった。
ていうかエウレカセブンはアニメより面白くなってた気がする。

最後までリーンの翼ガンダムWを全く見なかったのはどーかと思う。ルートによっては全く登場しないとは。最低2週は必須なつくりなのかな。