SF大会・ワールドコン 2~3日目

割と非電源ゲームの部屋に入り浸りです。
ゾンビーズとか迷宮キングダム(カードゲームとTRPG)とかアリアンロッドとかキャロムとかをちょこっとだけ遊んでみたりしています。
おかげであまり企画見れてません。

2日目。
・勇者のお茶会
ガオガイガー英語版第1話とゲスト(監督、脚本、声優)インタビュー。
話自体は面白かったけど、開始が30分ほど遅れてグダグダ気味。

・特撮ヒーロー
GAROの製作事情(主にCG)と仮面ライダーTHE NEXT関係。
途中までしか見ていなかったGAROを改めてちょっと見てみようか、って気にはなった。

3日目。
コミックマーケット企画
終わり際に少しだけ参加。4日にすることを考えてるとかいないとか色々と。

・すごい科学で守ります
主な話題は、カブト(時間SFとして)、電王(イマジンの目的、デンライナーの役割)、ボウケンジャーダイボイジャーとは)。
TF関係とかギャラクタスとかが少し出てきたことがうれしかったり。

・HUGO賞授賞式
知らない人たちばっかりなんだよね。まぁ当然といえば当然か。
そこで、ウルトラマンが受賞者を紹介したりという演出があるあたり、日本人に配慮してると言えるけど。



以上、銭湯より投稿。
やっぱり泊まったほうが帰るより楽だね。
つくばからだと、朝7時半ごろの電車で出る必要があるし。