トランスフォーマー KISSプレ 第16話

つくばに帰ってまいりました。
道中、何やら適当に購入して来て、さらに適当に遊んでいて、気付いたら翌日になっおり、キスぷれが始まっていたのでした。
ハーイ! コンニチハ! メリッサでース。夏でス。日本の夏は暑いでス。あれ、違った? 日本の夏は暑いでス。違ってないでス。海に行くでス。コンボイの荷台にピンクのサーフボード載せて出撃するでス。コンボイコンボイナイフ(仮称)と呼んでたけどワタシはサーフブレイドと名づけたでス。それからはコンボイもサーフブレイドと呼ぶようになったでス。当然でス。だってワタシのサーフボードなんだから! ついでにコンボイが普段使っている銃をコンボイガンと名づけたのもワタシでス。ホントはイオンブラスターというみたいでス。コンボイはそのお返しなのかワタシのシャツの胸のドクロを髑髏三兄弟と名づけたでス。子供みたいでス。でも・・・・・・そんなところもミ・リョ・ク・テ・キ!
日本語間違いネタとコンボイ命名ネタ聞き取れなかった・・・・・・無念。

ゲストは完成版メリッサフィギュアでした。


シムーン16話、OP差し替えられたかな? ユンがいたような気が。
本編、敵の陽動作戦と新型高性能量産機の活躍により追い込まれ使用された翠玉のリマージョン、母艦特攻、そして援軍の到着。
今まで描かれてきた敵の作戦が発揮されて空戦分多めでよかったでス。