トランスフォーマー KISSプレ 第17話

PCが急にネットに繋がらなくなったため、ここ数日オフラインでした。
ネットがないと凄い暇ですね。自分が日頃からネットにかなりの時間を費やしていることを実感。

そのため、モデムの様子を見ようと、プロバイダから人が来ることになりました。
しかし、わたしの部屋は余りにも無残な有様でとても人を上げられる状況ではありません。
片付けて掃除せねば! と挑戦を試みるも、当然のことながら、それはあまりに無謀なのでした。
仕方ないので、プロバイダの人には外で待機してもらいました。作業は自分にやらせてもらって無事解決。ネットは無事復旧できました。迷惑かけました。。

でも、おかげで、部屋がちょっとは片付いたかな。
否、まだ片付けてます。継続中です。
片付ける前に敷いていた布団がまだ敷けていない状況なので。
……前より狭くなってる――!?


それはさておき、キスぷれです。
シャオシャオです。パートナーはホットロディマス。
わたしたちは名ばかりの地球防衛組織EDCに対してレジスタンス活動をしています。
以前はわたしもEDCに所属していたのだけれども、ホットロディマスに出会ってEDCの真の姿を知って、戦う道を選んだの。
どんな危険な戦い戦い抜いてみせる。キス∞プレイヤーの能力を生かして!
ってなによ、ロディマス。「釣りに出かけようか」ですって?
ロボットのくせに魚釣りが趣味なんて……。でも結構上手くて次々と大きい魚を釣るのよね。
でも、わたしが魚を嫌いなの知ってるのかしら? 基本はキャッチアンドリリースだから持ってはこないけど、あんまり魚くさかったらキスしてあげないんだから!
トランスフォーマー ザ・ムービーからのネタでした。

今回のゲストはホットロディマスの未塗装試作品でした。
ポイントはゴーグルと拳銃。
ロディマスにもCDドラマは付くといいなぁ。

さて、キスぷれが電撃大王で来月から連載されるそうです。
トランスフォーマーの中では傾いた存在であるキスぷれですが、電撃大王の連載作品の中では普通になじんでしまいそうですね。今一インパクトにかける気がするのですが、販促効果はあるんでしょうかね? ……全然宣伝をやらないよりはマシか。


シムーンの17話。
イベントはアルクスプリーマへの再配置と古代遺跡の調査。見所はシムーンVSシムーン
新しい章の始まりって感じですかね。ここから最終回まで続き物になりそうな予感。