世界の戦車・風神

ゲーム会でした。

ライブオン
大空単と大地単、というか白単と赤単の41枚デッキでデッキを入れ替えつつ対戦。
赤の方がちょっと強かった気がする。入ってるリアクションの枚数の差かなぁ。。

デモンベインTCG
3パックでシールド。2人で遊ぶのは初めてか。
パイロット殺しのハンティングホラーに不死のティベリウスを乗せるコンボに今頃気づいた。
魔が主力のときに、相手側に硬いレガシー・オブ・ゴールドに乗るネロがいるとかなりきつい。。

・ワールドタンクバトルズ2陸上自衛隊vs謎の巨大生物
3戦。
予算300億円。
臆病で行動する気のない怪獣が川を越えようとしたところを、陸自のヘリに包囲殲滅されて瞬殺。
文字通り水際で阻止されたのでした。

600億円。ここから3人だったので陸自側は作戦立案者(手札とイベント使用担当)と部隊指揮官(ユニット移動担当)に分かれています。
国会の対応が遅く、かつ指揮官が穏健だったために陸自がろくに動けない間に、高速で歩行する大空の怪獣が西東と走り回り、勝利目標だった駅ビルを壊しきって終了。

400億円。
根性のあるバランスのいい怪獣を、堅実な指揮官が第三新東京市で4機のガンダムのようなヘリで迎え撃つ。最初に落とされたのは案の定ロックオン。
終盤、空自の支援攻撃で身体が半分以上削られ弱った怪獣に、ラゴゥぽいスーパーX2ぽい秘密兵器が出撃しレーザー攻撃で終了。
イメージ 1
ヘリ強い。予算を全部ヘリにまわすのが、正しい国防のあり方ではなかろうか。


スカイガールズ ソニックダイバー 風神
半額だったので購入。
とりあえず頭を付け替えてみた。ビフォアアフター。
イメージ 2