あの神祖が最後の一匹だとは思えない

《神祖》の英名がゴジラだということに今頃気づいた。
イメージ 1
綴りは”Godsire”だけど。よく《神祖》なんて訳したな。
これは劇的に入場させたい。。

ケータイ捜査官7 第28話「ケータイが生まれた日」
フォンブレイバーの開発者は、つくばの出だったということが明らかになりました。
これもサイバーダインの仕業か。

・宇宙貨物船レムナント6
テレビドラマの短編、としては有りかなぁ。演出やCGが懐かしかった。だって95年だよ?
メイキングでの監督の語りが少し自虐的に聞こえた。自分の作品を客観的に評価できてしまった感じで。
私的には、河森さん本人が出演して設定画を解説してくれたので満足。