MODELOCK 零神&アーバレスト

説明しよう。
モデロックとは、アトリエ彩とコトブキヤによる、ジェネブロック仕様のキャラクターキットである。
定価は880円。値引きされたHGダブルオーと同じくらいである。
第1弾がスカイガールズという、あまりにも無謀な勇気に満ちた企画なのだ。アイドルマスターの発売予定もあるようだぞ。

・・・このシリーズでは他所では出ないようなラインナップが見られそうなので、期待しているのです。
具体的には奏光のストレインとかガサラキとか。


さて、早速組んでみました。適当に切り離して、墨入れと部分塗装。
イメージ 1
写真忘れたけど、零神は手を差し替えて変形可能です。

キットは単色のランナー2枚で構成されてます。シールは付属しません。
組んだ後に残ったランナーは、スタンドにできます。これはジェネブロックから引き継がれた良い仕様。

武装として、零神はMVソードとAMライフル、アーバレストはダガーとライフルが付いています。全部、持ち手と一体になっている仕様。
アーバレストのライフルのグリップ部に付いているジョイントは一体・・・・・・?

可動部はボールジョイントです。BJPM互換。
手をジェネブロックに付け替えてみたのが写真下段。持たせているのは、絶賛投げ売られ中なスカイガールズフィギュアのおまけです。
手のジョイントのボールと受けが零神とアーバレストで異なるので、組み替えはあまり想定して無い模様。

組んでみた感じ、値段の割に良いキットだと思います。値段の割には。
アイーシャのシューニアまで続くといいな。