トイザらスとバトルスピリッツ

昼頃はやっと完成したらしい新トイザらスに。

道中なぜか同じ方向へ行く自転車が沢山いて「おかしい、こんなにトイザらスに人が集まるわけない」と不思議だったのだけど……新しいトイザらスって昨日オープンしたらしい、大型ショッピングモールの一部だったのね。
イーアスつくばというらしい。ララガーデンの客を奪いそう。

リボルテックが4個で2990円だったのでリガードと新劇場版エヴァ2種、劇場版アルフォンスを購入。
零号機は初号機の武器セットだね。。


夕方は北千住でバトスピ。
参加者は21人。今月から新プロモということもあってか人多い。定員で切られなくてよかった。

結果は5戦で結果は、負け、不戦勝、勝ち、負け、勝ちの3勝2敗。実質5割。
うーむ、練習不足だわ。デッキも調整が必要そう。

さて、実はバトルスピリッツのまともな構築戦をしたのが、というかプレイマット無しで遊ぶのが初めてだったわけですが。
ライフ、リザーブ、トラッシュの位置を示すものは有ったほうがいいね。適当なカードを使うとよさげ。
コアも公式のだと相手と混ざる可能性があるので、違うものの方がよさそう。サイバレックスのチップを持って行ったけど、もうちょっと厚みがあったほうが取り回しやすいかな。


帰りに生徒会の三振が百円なのを見つけたのが、最大の収穫。