劇場版アイスを公開初日に見た

イメージ 1

ICE劇場版を見ました。今は帰りのバスの中です。


人の入りは40位。思ったより多かった。10を切ってたらどうしようかと不安だった…。

最初に海外の観客へのインタビュー上映。
みんな設定か背景か音楽についてほめていた。うん。

次いでゲストのトーク
構想的に十年前、キャラデザは五年程前の企画だそうで。納得。
池澤春菜さんだけ新録があったそうです。うーむ。

その後サイン入りポスターを25人に。確率がかなり高いだけあって、無事に貰えました。

そして本編。
改めて見て思ったのは…さつきが可愛すぎるということ!
アイスの価値の半分はさつきの「姉さま」にあるね。

映像はやっぱり綺麗。
画面が大きいと、CGのディテールが見えていい。

声はもう、ああいうギャグだと思えてきた。慣れた。笑って流せる。

トークでも言われていたけど、たしかにOVAよりテーマは解り易くなっていた。
そもそも最初OVAを見たときは他のことが気になって、そんなこと考えている場合じゃなかったし…。

ただの流行歌のシーンで感動したのは、間違いなくマクロスのせい。

ラストシーン。
そうかガルフォースだったのか! いや、もっと早く気付けよって話はある。


つまり。
総じて、満足度はかなり高かった。自分でも驚いている。
それはもう、出際のぴあのインタビューに100点満点の90点、項目別は全て最高の5と答えてきたくらい。まぁ、評価項目に声優が無かったしな….

もう一回見に行くことを割と考えてる。トランスフォーマーだって一回しか見に行かなかったのに!

帰りが時間的にきついのが問題。。


そうそう、昼は池袋でバトスピでした。
16人で勝ち負け勝ち勝ち。3位。
負けた相手は紫でした。