デモンベインTCG

昨日4人で3パックのシールド戦をしました。
デッキは使えないカードを抜いたらできちゃった感じ。

ゲームの展開では攻撃用と防御用のロボットと優秀なパイロットと支援要員をそろえるのがほぼ必須でした。上手く原作を再現してますね。
デッキがライフなのでドローはしたくないゲームですから、それぞれのカードが揃うと安定して回すようになります。引くときは負けていてその状況を解決するため、それ以上攻撃されないようにするため。

3戦やってそれぞれ違う人が勝つあたり、マルチプレイで無理やりバランスが取られていたような気がします。。
デッキの総枚数が16枚と少ないので、きっちり組んだデッキよりはシールド戦の方が展開に幅が出るかな。
とりあえず、あと1BOX買ってあるのでもう一回はシールドで遊べます。
レアが後1枚出ていないので、次の箱で出ない場合はさらに追加での購入も辞さないつもりです。
デッキを4つ組めれば普通のカードゲームになりますしね。上記の役割ごとのカードを決めてそれぞれ3枚入れると構築戦用のデッキができる気がします。

マスターテリオンとアリスンは色々使えそう。そう、色々。