トイザらスで散財

昨日、極小ホットロディマス付HBSコンボイ目当てでトイザらスに行ってきました。
……まだ並んでいませんでした。23日発売だそうです。また行かなきゃ。
仕方ないのでミニプラダイボウケンとBJPMガンシェルヘビーガーディアンとTF多数購入。約九千円。
徹夜で遊び倒して今に至ります。

ミニプラのダイボウケンは相変わらず出来がいいです。昨日は1セットしか残っていなかったのでそれだけしか買えませんでしたが、そのうち塗装用だかリペイント用だかにもう一セットは買う予定。

BJPMはバルキ…戦闘機⇔ロボットとコンボ…トレーラー⇔ロボットに変形する二種。窓から中の種類が見える仕様だったのでグレーを選んできました。
戦闘機のほうはパーツの合いがシビアすぎ。どうしても歪んでしまいます。不器用?
トレーラーは荷台が大きすぎて全体のシルエットは全くロボットに見えません。実質的にロボットのパーツを構成しているのが前の牽引車の部分だけというのには作為的なものを感じます。
まぁ、どうせばらして適当に組み替えて遊ぶのでどうでもいいことなのですが。
ボールジョイントが所々硬いので、遊んでると指が痛くなるのは何とかならないものかねぇ。

TFはもう無いと思っていたシャークティコンが買えたのが収穫。その他、バックギルドー、ファストガンナー、白黒ファングウルフ、クロミア、オートボルトを確保。

道中、自転車のチェーンが外れたので押して歩くことに。前輪はパンクしたままだし、いい加減自転車も修理しなきゃいけませんね。