プリステ/炎龍/フレッシュ

土曜はサークルの追い出しコンパでした。
今年はカラオケに始まり、カラオケに終わったのが特徴か。
私は飲まないのですが、色々と久しぶりなことが多くてよかった。

ドミニオンはもうちょっと練習しとくべきだったかな。せっかく買ったのに自分では殆ど遊べてないのが。。


プリマステラ
土曜朝に開始して、雅ルートをクリアしたところ。
久しぶりに手を出したけど、色々かわっていて感心。

シナリオ的には”主人公が一人で女学院に入る”というよくあるもの。
珍しいのは”女学院側から最初から好意的に受け入れられている”ってとこかな。女装とかなしに。
主人公はそれができるだけの、かなりできた人物になってます。こりゃ惚れるわ、と十分納得できる位には。その結果がいつものかぐやなのですがねー。

一人でもクリアした後に最初からはじめると、一気に全員分の個別ルートまでスキップできる仕様は驚いた。共通ルートを繰り返すのは面倒でしたからね。
こうやって今まで当然のこととして受け止めていたストレスが解消されていくのは、面白いと思うのです。

ういんどみるにおける『はぴねす!』のような、かぐやの転換点になりそう…って『ダンジョンクルセイダーズ』のときも同じようなこと言った気がするけど。色々な路線を試してるのかな?


ムゲンバイン 炎龍輝バインズ
人型にできたので。
左右の手足の長さが微妙に違うのが難か。
お腹に頭パーツを重ねるのは、エンジンオーで見慣れた処理。
イメージ 1
アシュラと合体させる前のメモに。
一旦合体させたら、もう二度と分離させないからなぁ。。


フレッシュプリキュア ドール
近くのコンビニで。
ちなみに以前キャラデコを買った店でもある。カードグミもあったし、プリキュアに強いコンビニという印象が。
イメージ 2
造形はらしいかと。
ちなみにスカートの下はもこもこ。
イメージ 3
比較用に前回の紫。
このシリーズ、往々にしてシリーズ最初に出たのが一番出来がいい気がする。

黄色と青は右に傾いてます。というか黄色のポーズがよくわかんない。。
イメージ 5
このスカートはどうやって広がってるんだろ?
イメージ 4
ピーチが一番出来がいい気がするなー。


プリキュアの前売り券を買いにいってみたけど、マグカップ付きは売り切れてた。流石に遅かったか。
最寄の映画館での上映が無いことも判明したのだけど、どうしようかね。。