レンジャーズストライク 赤黒StrikerS

久しぶりにレンジャーズストライクのデッキ紹介。
最初は超電子レーダーを入れた赤青デッキを組んでいたのですが、黒を入れたりしていじっているうちにだんだん青が抜けていってしまいました。

その結果がこのデッキ。
赤黒StrikerSデッキ
・赤 25
アバレッド 3
マンモスレンジャー 3
ガオブラック 3
ガオホワイト 3
ガオレッド 3
ガオイエロー 3
ガオイーグル 3
ガオタイガー 2
守護獣ティラノザウルス 2
・黒 15
童鬼ドロップ 3
龍冥王サラマンデス 3
狼鬼 3
魔導騎士ウルザード 3
ダークナイト 3
第3弾のガオレンジャー参戦によって大幅に強化された赤を中心としたデッキです。
赤のコンビネーションナンバー2ストライカーと黒のナンバー関係ないストライカーでビートダウンします。
デッキ中のSP持ち率は実に7割超。コマンドを赤赤黒と3枚、パワーを5枚置いたところで追加ドローが始まると、例え自分の場に全くユニットがいないくて手札が0な状態からでもかなりの確率で毎ターンストライクを与えられるでしょう。
ファイブテクター相手には数で押し切るか、童鬼ドロップ+守護獣ティラノザウルスによる直接ダメージで対処します。
ハリケンレオンは黒ユニットで殴ってKO。
コロンは赤Mユニットストライカーと黒ストライカーに対して無力なので問題無し。

自分で組んどいてなんですが、この手のコンセプトのデッキが強いと詰まらない環境になるでしょうね。幸い、色々と対策可能なのでそんなに強くは無いのですが。