トランスフォーマー KISSプレ 第22話

今回のりりあん秋葉原で公開録音でした。
あ~夏が終わってしまいま~す。さんさんと降りしきる太陽の下サーフィンもビーチバレーもやりたかったで~す。
でもぉ今は私もコンボイも追われる身。EDCのオートルーパーや、最近はホットロディマスにも追っかけられてま~す。まったくコンボイは人気者で~す。
……もっと二人で過ごしたかった。この夏のコンボイとの思い出は……港の花火を遠くから眺めた……それだけ……。
――でもね、コンボイ。いつか人類とトランスフォーマーが仲良くできる日が来るまで、メリッサは負けないです!
なんかとっても打ち切り最終回的な……。
もしキスぷれが2クールで、これからも通常通りのローテーションならメリッサの出番は後1回あるのですが、最後の2話を前後編とかにしているのならメリッサメインの回は今回が実質最終回になります。
多分後者の構成になっているのだと思いますが……最終回も今回と似たようなノリになるのかと今から少し心配。


キスぷれ本編が始まったとたんに音声が途切れて焦った。多分自己紹介とか聞き逃していると思います。PeerCast切るのならせめてキスぷれのOP時に切っちゃてもらいたいなぁ。

公開録音の現場にはロディマスいた模様。彼女が腕の炎の柄がポイントとか紹介してました。
会場のどこかにはアタリの展示もあったようです。
キスのシチュエーションを紹介するコーナーでアタリのCDドラマ収録時のキス用の音声が使われていました。こんなところでアタリの販促とは。「大人て汚い」とは困っていたアタリの中の人の弁。


キスぷれのコーナーが終わると会場のテンションはダウン。これを、りりあんはゲストの二人がいなくなったからだと思ったようです。
が、これは実は会場にいた人の大半がキプすれ目当てのTFファンだったということを意味しているのではなかろーか?! 最初の萌えるゴミ萌えないゴミのコーナーをりりあんが紹介したとき知らない人が多かったみたいなのも、いつもキスぷれのコーナーだけを聞いているからに違いない!!