KISSプレのコンボイ

イメージ 1

コミケのドサクサで受け取れずにいたキスぷれコンボイが到着。
パッケージが凹んでいたのが残念。

イメージ 2

キス。マスクにキスさせるのは困難か。
う~ん、ピントを合せるのが難しい。

イメージ 3

メリッサの力を得て振り回すサーフブレード二刀流。
これまでのバイナルの問題点の一つだった武装の少なさが解消されてます。

イメージ 4

サーフブレードとコンボイガン(メリッサ命名)。
踵が一軸、つま先がボールジョイントで可動するので接地性はいいです。

変形は車からロボにするのは簡単ですが、ロボから車に戻すのは結構手間です。
理由は最後にパーツをきっちり合せるのが難しいから。ドアとボンネットがなかなかはまってくれない。
手軽さという点では難があります。

イメージ 5

メリッサにピントが合わない。。
トラックというモチ-フはいいですね。メリッサをあちこちに立たせたり座らせたりするのが楽しいです。それが可能というのはメリッサの造形や重心のバランスが上手くできているということの表れですかね。
バスルームになる荷台とかコンボイの弱点である給油口とか、車体のあちこちにエピソードがあるというのはバイナルのディテールを強調するという意味で有効だと思います。


付属のドラマCD、内容はともかく、オープニングが収録されていなかったのが残念です。
アタリのCDにはちゃんと入っているといいなぁ。