PCゲーム色々

今回の帰省における個人的な目的であるバーチャロンオラタンを購入。
どんどんDCのソフトが増えていきてます。帰ったら本体の購入を検討しよう。

暇なので久しぶりに4Gamerとか読んでしまいました。
忘れたころに行くと適度に面白い記事があるものですね。

The Elder Scrolls IV: Oblivion
久しぶりにコンピュータのRPGを面白そうだと思えた。
私、RPGにおいて最も重要なのは自由度だと思うのですよ。
うちのPCでは動いてくれなそうだけど。



大戦略センチュリオン
これは新鮮なシステムですね。
要はCPU部隊のお世話をしなければいけないということみたいだけど。

Heroes of Might & Magic V
戦闘がヘックスでなくなったのにガッカリ。
しっかし、英雄とかモンスターの部隊とか要塞とかアイテムとか、改めてこのゲームの要素を見ていると、あれです、魔法の軍団に似てる?
魔法の軍団のPCゲーム版がHoMMと言っていいような気がだんだんしてきました。