MTGの夜とレンジャーズストライクへの道

イーブンタイドは、日本語版1BOXとファットパックを購入。
一昨日深夜というか昨日の早朝に、2人で開封がてら遊びました。

・ウィンストンドラフト
2人用のドラフトです。方法は適当に調べてください。
通常6パック(90枚)ですが、今回はファットパックの8パックを使用。
リストを見てなかったので、テキストにちょっと戸惑った。被覆とか読めん。

・シールド戦(ブロック)
それぞれシャドウムーア3パック、イーブンタイド3パックずつで40枚デッキを組みます。
色が普通に15種類もあるのでソートに苦労。いいかげん眠かったし。

・シールド戦
今度はイーブンタイド6パックで。
まさか色が10種類しかないということで落ち着けるとは。
デッキはたしか3色青単を組んで土地事故りました。回顧あると普通よりさらに土地多めに入ていいかも。

・タワー
カードをそれぞれその色の土地としても扱う遊び方です。
イーブンタイド3パックをシャッフルして山にしました。
このブロックだと、多色土地多めになるので遊びやすい。
損ないが強かった。


今回はレアとコモンに強いカードが多いかな?
まだ未開封のパックが結構あるけど、追加でもうちょっと買うかも。



今日はレンジャーズストライクのショップチャンピオンシップ決勝でした。
優勝者は来月下旬のチャンピオン大会への出場権、というかプロモカード(デカブレイク龍騎サバイブ)の2種がもらえます。

参加者は4人で、総当り。
結果、3人が2勝1敗。丁度三すくみに。
なのでジャンケンで決めることに。
ジャンケンの強さはレンストの強さなのです。順番の決め方的に。
……負けました。

ちなみに、デッキはそれぞれ緑黄BFロボ、黄黒忍者、赤青ギャバン
最近のメタは、よくわからん。