流星、夜を切り裂いて

愛すべきアイビスの機体にして、ミサイルの乱射ぷりが素晴らしいアルテリオンです。
スーパーロボット大戦αシリーズは、これの為に存在したといっても過言ではない。

キットはコトブキヤの1/144シリーズ。
まだ墨入れすらしていないのですが、まぁ、素組みでもこれくらいにはなるということで。
イメージ 1

「GGシステム・セット…ゴーッ!」

CF(クルーズ・フィギュア)モード。
こうして見ると、手足が露出しているので素でガウォークぽい。

イメージ 2

「スロットル・アップ! 一気にいく!」

手と頭、膝裏のパーツを差し替えて変形、DF(ドール・フィギュア)モード。
GGキャノン(機首バルカン)が別パーツなのに驚いた。何のパーツかと思ったよ。

イメージ 3

「Gドライバー…シュート!」

Gアクセルドライバーを展開。ヴェスバー

イメージ 4

「みんな! 勇気を貸して!」

そしてベガリオンと合体、ハイぺリオンに。
……ベガリオンのキットは出るかな?
アルテリオからして大きさが約1.5ガンダムあるので、出ても相当な高額商品になりそう。